ARJS 参加方法 アドベンチャーレーシング・ジャパンシリーズ参加方法

参加手順

申し込み前の準備 

チームメンバー、代表者の決定

レースに挑むチームメンバーを決定してください。チームの条件は、1チーム3名(必ず男女混合であること)、中学生以上(保護者の同意必須)です。チームの代表者も決定してください。

チーム名決定

チーム名を決定してください。シリーズランキング対象チームの条件として、「チーム名が同一であること」「最低2名が年度を通じて同じメンバーであること」です。

チームメンバーの情報、承諾事項の承諾確認

申し込みは、当Webサイトよりチームの代表者がチームメンバー全員の申し込みを代行します。お申し込みページを参照して、氏名、連絡先、レンタル品の有無などの入力事項をチームメンバーぶんを正確にまとめてください。

申し込みの前に代表者は、チームメンバー全員に「誓約書」の承諾確認を行ってください。

参加申し込み

参加申し込み

各大会の参加申し込みページより チームの代表者がチームメンバー全員の情報を入力し、お申し込みください。

シリーズ戦すべてに参加する場合でも、個別に申し込み手続きをする必要があります。情報に不備がある場合は、保険加入またはレースに参戦できない場合もあります。

自動返信メールの受信

チームの代表者が入力した チーム連絡用Eメールアドレス宛に自動返信メールが5分以内に届きます。万が一、届かない場合は、参加申し込みが届いていませんので、お手数ですが再度、参加申し込みページより、入力をお願いいたします。

料金のお振込

申し込み後にお振込みをお願いいたします。
振込口座は各大会ごとに異なる場合がありますので、ご注意ください。

入金確認のメール

運営者より、入金の確認ができましたら、その旨をチーム連絡用Eメールアドレス宛にお送りします。この入金確認のメールをもちまして参加申し込みの完了とさせていただきます。

メールフォームと銀行振込みにタイムラグが生じるため、チームが募集数を超えてしまった場合には、入金の日時順に参加を受理いたします。よって入金手続き後でも、参加できない場合がございます。その場合は、参加料の全額を返却いたします。締切日には、申し込みが殺到いたしますので、早めに参加申し込みを完了させて下さい。

提出ドキュメントの確認

大会前日まで、装備や大会ルール、など参加するにあたって重要な事項が当WEBサイトに掲載されます。かならず、チームメンバー全員が確認するようにしてください。

大会当日

受付

受付では、チーム、および個人の装備チェック、承諾書の提出、ヘルスチェックシートの提出、レンタル装備の受け渡しを行います。

開会

最終的な大会ルールの説明などを行います。

競技開始

閉会

総合順位の表彰などを行います。

提出書類

以下の書類は印刷して、記入し受付時に提出していただく必要があります。

誓約書大会参加にあたり、承諾していただく事項が掲載されています。印刷して記名、捺印して、受付時にご提出ください。
http://www.adventurerace.jp/document/written_oath01.pdf


 

ヘルスチェックシート安全な大会運営のため、身体状況を確認するためのドキュメントです。印刷して、記入し、受付時にご提出ください。
http://www.adventurerace.jp/document/health_check_foam01.pdf


 

料金のお支払方法について

参加料金のお支払は、チーム単位で事前に銀行振込みで受け付けております。個別でのお支払、当日現金での受付は、円滑な大会運営に支障をきたす場合がございますので、遠慮させていただいております。お手数ですが事前の銀行振込みをよろしくお願いいたします。

キャンセル、お申し込み内容変更について

キャンセルは受け付けておりますが、お支払後の返金はできませんのでご了承ください。

お申込み後のレンタル品のキャンセルおよび変更、チームメンバーの変更については、充分なご対応ができかねる場合があります。申し込み時に充分なご検討をお願いいたします。

また、不測の事態によりメンバーの欠員が出た場合などは、競技規則上失格とさせていただきますが、運営者と協議の上で大会に参加できる場合もあります。(競技種目によっては不可)大会ページの質問掲示板よりお問い合わせください。

最終更新日 2008年04月01日